午前診療

月1程度休診

午後診療

月1程度休診

※小児歯科専門医の治療は木曜のみになります

• 〒114-0001 東京都北区東十条2-12-17
  • tel:03-3911-5703
  • JR京浜東北線「東十条駅」南口より徒歩3分
  • 地下鉄南北線「王子神谷駅」出口1より徒歩8分
  • 「北区保健所」交差点すぐ
  • ※各種保険取扱い
  • ※予約制

院内風景

診察券・保険証をお忘れなくお持ちください。
受付カウンターにてケアグッズも販売しております。ご希望の方は受付スタッフにお尋ねください。

待合室

診療の準備が出来次第、担当スタッフがお呼び致します。本を読んだり、熱帯魚など眺めながら少々お待ちください。

カウンセリングルーム

私どもは、インフォームド・コンセント(医師による病状・治療法の説明と患者様の同意)を十分に行ってから治療を開始しております。大人の方やお子様にかかわらず、状況を説明し同意を得て治療をすすめていきます。
完全個室となっておりますのでどんなお悩みでもお気軽のご相談ください。

一般診療台

百瀬歯科医院では、快適で衛生的な空間で質の高い診療、グローバルスタンダードな歯科医療サービスを、患者の皆様に提供することに努めています。
当歯科医院は、この地で開業して62年、現在の医院設計になって45年経ちます。現在では個室タイプの歯科医院も少し増えてきましたが、当時個室タイプの歯科医院は珍しい存在でした。先代の院長が歯科先進国のアメリカの医療哲学や歯科医院設計を参考にし現医院を作ったのです。診療室が個々に独立していることで、患者様にとってのメリットは計り知れません。

マイクロスコープ

マイクロスコープを使用することによって、肉眼では見ることの出来ない歯の細かい凹凸や、隠れた根管、補綴物のフィットの状態など様々なことが分かるので、診断能力が大幅に向上し、より精密な治療を行うことが出来ます。

小児用診療台

おなじみのキャラクターがお出迎え。お子様が治療を怖がらないようにするための工夫がされています。

消毒・ 滅菌専用の部屋

院内感染予防のため、器具の消毒・滅菌専用の部屋を設けています。
院内感染とは器具や設備の滅菌消毒が不十分なため、患者さんや医療従事者に感染症がうつってしまうという問題です。
汚染した器具が他に広がったり、滅菌された器具が再度汚染されないように当院では消毒滅菌する部屋を他の部屋と分けて感染予防対策をおこなっております。

歯科用CTレントゲン

患者様のお口や骨の状態を解析して、インプラントを埋入する位置や角度をシミュレーションします。このデータにもとづき、インプラントの手術を行いますから安全で確実なインプラント治療が可能です。

デジタルレントゲン

従来のフィルム式に比べ、環境、体に優しいデジタルレントゲン。

口腔内スキャナー

通常、歯型をとる時は、寒天やシリコンなどの印象材で歯型をとりますが、口腔内スキャナーは非接触で精細な歯型のデータを取ることが可能です。
銀歯を作る時に使用される寒天印象に比べて、格段に精密で歪みも少く、精密な被せ物を作ることができます。同時に、歯型をとる時の苦しさから解放されます。

当院では炭酸ガスレーザーを導入しております。
止血効果が高く、主に歯肉の切開、殺菌や凝血や口内炎の治療など軟組織に用います。
腫れや痛みなどの炎症を抑え治癒の促進や出血の減少が期待できます。
患者さんへ痛みの少ない治療を提供することができます。

位相差顕微鏡

位相差顕微鏡は光線の位相差をコントラストに変換して観察できる顕微鏡です。
歯科領域では口腔内の細菌をチェックしたり、実際に患者様に見ていただいたりするために使用しています。

生体情報モニタ

インプラント治療などの外科治療では、血圧・体温・脈拍を常にチェックできる体制を整えています。

パウダールーム

広々として清潔に保たれたパウダールームです。

個室のキッズルームを完備しております。
小さなお子様をお連れの患者様が治療を安心して受けられるために個室のキッズルームにてお子様をお預かりいたします。
キッズルームには絵本やおもちゃなどお子様が楽しめる様々な環境が整っております。
治療を頑張ったお子様へのプレゼント用のガチャガチャもご用意しております。

ウォーターサーバー

極少フィルターでろ過した、安全でおいしいお水です。
待合室に設置してありますので、どうぞご利用ください。

OAコーナー

患者様の写真やレントゲンのデータを入力するコーナーです。

歯科技工室

当歯科医院内にある歯科技工室です。診療室同様、常に衛生面に気を配り清潔な環境下で作業しております。