徹底した衛生管理

衛生管理の考え方

当歯科医院では、患者様が気持ちよく治療を受けていただける為だけでなく治療の安全性やお体への負担を最大限軽減できるように衛生管理を徹底的に行っております。
医療器具だけの滅菌ではなく、院内全体に独自の「衛生管理ガイドライン」を運用して常に清潔で安全な歯科医院を実現します。

当院では歯を削る機械を滅菌しております

「歯を削る機械を滅菌せずに使い回し」という報道が新聞やインターネットでされておりますが、当院では、歯を削る機械はもちろんのこと、患者さんのお口の中に入る器具はすべて消毒・滅菌を行ない、患者様ごとに交換し診療を行っております。

患者様ごとに交換し、消毒・滅菌作業をするため、写真のように機械をたくさん揃えておりますのでご安心ください。

お子様への安全を最優先に

当歯科医院では衛生管理と単純な滅菌などにとどまらずに「患者様のリスク管理」と考えております。
小さなお子様への体への負担、影響を最優先に考え、治療のご予約をいただいた患者様が来院する当日は事前ミーティングの段階から特にお子様の年齢や体調などを考慮に入れた衛生管理計画を実行しております。
滅菌や衛生管理など小さなお子様のいるご家庭では特にご心配いただくところですので、不安や心配などがございましたら遠慮なくお問い合わせください。

インプラント治療の安全の為に

外科的な治療が必要なインプラントを安心して行い、予後の感染症リスクなどを最大限に取り除けるよう、当院では完全個室の手術室にてインプラント治療を行います。
手術当日はご来院前から手術室の滅菌作業や機材や器具の滅菌確認を何重にも行い、患者様に安心して治療を行っていただけるようになっております。
徹底した衛生管理とリラックスした患者様が治療に臨んでいただこくとにより高い成功率とお体への負担を軽減することができます。